10代・20代抜毛症の方に捧ぐ!向き合い方

<<10代・20代女子でも抜毛症になる。>>なぜ私だけ??若くして髪に悩まされる人って予想以上に多いです。私自身も10代のころから悩まされていました。が、悩んで気を取られている間も自分の人生は続いていくわけなので、まずは現状を受け入れてからストレスフリーで直していきましょう♪♪それが一番心にも頭皮にもいいから(*'ω'*)そしてオシャレもどんどん楽しんでいきましょう♪女ですから( ˘ω˘ )皆さんから募った情報なんかもまとめて載せていきますね♪

抜毛症の経験を活かして10代・20代女子を応援したい。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、あかりです。

 

 

 

 

 

自分の人生の欠点だと思っていた抜毛症を自分の経験として活かすべく

 

ブログに書くことにしたものの、何を書くかでまだ定まっていません…。

 

 

 

なので今回は自分の頭の整理のために書こうと思いますw

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

読み手に一番何を伝えたい??

 

 

 

 

 

 

それはもちろん、

「抜毛症の経験を前向きに受け取り人生経験として次につなげてほしい」のだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の何年間もをそのせいで棒に振ってほしくないのだ。

 

 

 

 

というのも私自身が12歳~ずっと抜毛症の経験を

 

 

 

 

”人生の汚点”と捉えてずっとずっとひきずって生きてきた。

 

 

何かあると

「私は皆と違うから…」とか

「抜毛症のせいで…」とか

「このせいで人生が狂った」とか…

 

 

 

 

そんな風に何かあるたびに抜毛症のせいにして

人生自体にいまいち希望が持てなかったんです…。

 

 

 

 

 

 

小学生からの抜毛経験は私を対人恐怖症にし、

とっても辛い人生経験となりました。

 

 

 

 

 

「なんで私だけこんな思いをしないといけないの??」

「普通の女の子として学校生活を送りたかった」

「もし抜毛症さえなければ学校生活はもっと華やかだったのに」など

 

 

 

 

深くやむときはいつだってこんなことばかり考えてました。

 

 

 

 

 

 

 

でも割り切った今になって思うのは

「抜毛症のことで悩んでたけどもっと早くに開き直っていればよかった」と。笑

 

 

 

 

 

皆と違う自分が許せなくて

他人の背中をずっとずっと追いかけたけど

 

 

 

 

そんなことする必要もなかったし、

それで離れていく友人はどっちみち自分の元には残らなかったし。

 

 

 

 

無理に付き合っている相手とはゆくゆくは縁が切れます。

 

 

 

 

それより自分のことを理解したうえで側にいてくれる

家族・友人を大事にしていくことの方がよっぽど大事です!!!

 

 

 

 

 

 

以前SNSを通して見かけたJKに抜毛症でも

学校生活で友人に恵まれている子がいました!!

 

 

 

彼氏もいて友人もいて、

 

 

その当時の私は

「その子は強いし、友人に恵まれていたんだ。私とは違うんだ。」

と思っていたけど、

 

 

今になって思う、

心閉ざしていた私とその子との圧倒的な違いは

自分を受け入れられていたかどうか」である!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ありのままの自分を受け入れる

 

 

 

これってとても大事なことなんですけど

 

 

受け入れろと言われても

すんなり受け入れられるものじゃない。

 

 

 

 

「こんな残酷な現実を受け入れたくない」

私はそう思いずっと自分のこの経験にふたをして

人生の汚点として隠して隠して隠し続けていた。

 

 

 

 

 

けどよく考えてみてほしいの。

 

 

「私達、これ乗り越えたら結構な精神がつくで」ってこと。

 

・他者の何倍もの人間としての魅力をつけることができるし、味も出る。

・人の痛みを分かってあげることができる。

・貴重な経験がゆくゆくは自分の人生に作用してくる。

・神様は乗り越えられない試練は与えない。

人間界での重要な人物だからこそこんな痛みを与えてくるんだと。

 

 

 

 

 

辛いこといっぱいだけど、あなたの未来には希望しかないのだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

受け入れたとしてもウイッグなりで隠したい

 

 

 

それはそれで大いに結構♪

 

 

問題は

”自分の人生においてのこの経験を否定しなくなったかどうか”であるから

ウイッグをはめたりエクステをつけて隠すのだっていいじゃない。

 

 

 

受け入れたなら晒していけとは言いません。

 

 

だって女の子ですから( ˘ω˘ )

 

 

 

 

社会人ならやり用はいろいろあるけど問題は学生。

ウイッグは正直お金がかかるし、

育毛剤を買って家に届くのだって恥ずかしかったりするわけで…。

 

 

 

 

なので

 

10代には学校に通う時に安くかつ自然に髪をカバーする方法と

20代にはより質のいいウイッグだったり、ヘアサロンの情報を載せていきたいと思います♪

 

 

 

ただ、私の情報だけでは力不足になるかもしれないので、

 

 

 

できたら皆さんの口コミをシェアしていく形で

進められたらと思っています(*'ω'*)

 

  

 

 

 

 

最後に

 

10代よ、一人で抱えるな!!!

SNSの中でもいいから話せる相手を作ってくれ!!!!

 

 

20代よ、そのせいで人生をうつむいて過ごすな!!!

あなたの魅力をわかってくれるひとを大事にしてね!!!

 

 

 

髪の毛のことあっても、前むいていたい!!!

やりたいことがあるって方をサポートすべく情報提供を頑張ってみたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

私自身も今回のブログに書いた思いを大事にしていきます♪

 

皆さんにエネルギーを与えられる存在になれるように頑張りますね(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

今回はここまで♪