10代・20代抜毛症の方に捧ぐ!向き合い方

<<10代・20代女子でも抜毛症になる。>>なぜ私だけ??若くして髪に悩まされる人って予想以上に多いです。私自身も10代のころから悩まされていました。が、悩んで気を取られている間も自分の人生は続いていくわけなので、まずは現状を受け入れてからストレスフリーで直していきましょう♪♪それが一番心にも頭皮にもいいから(*'ω'*)そしてオシャレもどんどん楽しんでいきましょう♪女ですから( ˘ω˘ )皆さんから募った情報なんかもまとめて載せていきますね♪

20代女子がヘアクリニック3か所に足を運んだわけ

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、あかりです。

 

 

 

 

 

 

今回はまた体験談になりますが、私は過去に3か所のヘアクリニックに訪れています。

 

 

 

 

 

なのでその話を書こうかと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜヘアクリニックへ??

 

 

もちろん、髪をはやすためです。

 

 

抜毛症状が抑えられてから数年たっても

部分的に薄い状態があってそれがずっと気になっていたため

 

人目を忍んでヘアクリニックへ

ただその時に思ったことは

 

 

 

「どこのヘアクリニックも私的には

人目が気になって入る時にドキドキしてしまうこと」

 

 

 

 

 

私が気にしなさすぎなのかもしれないけど

ただ10代20代の女がヘアクリニックに駆け込むのって正直恥ずかしい。

 

 

 

 

 

特に私は人の目をやたら気にするようになっていたからこそ

余計に気になっちゃいました(>_<)

 

 

 

 

 

きっとここらへんは抜毛症の方なら敏感になっているとこだと思うので

もうちょっと門を他者にはわかりずらく配慮してもらえると良いなと思った(^-^;

 

 

 

 

 

 

1件目のヘアクリニック

 

 

結論から言うと”サプリメントとスカルプシャンプー”を購入しましたw

 

 

 

カウンセリングのお姉さんがめちゃくちゃ良い方で

しかも誰にも言えなかったつらい気持ちを聞いてもらったので

心はとっても軽くなりました。

 

 

 

そして私自身抜毛癖は治っていたので

発毛治療は先送りとなり、私自身もその結果に納得して終わりました。

 

 

 

 

髪にいいサプリメントとスカルプシャンプーを使用しました。

が思っていた部分には髪生えず…。

薄いままでした…。

 

 

 

 

 

現在使用料金は約1万円

 

 

 

 

 

 

 

 

2件目のヘアクリニック

 

 

ココも比較的有名なヘアクリニックで

 

発毛に特化しているところでした。

 

 

私の髪をみて「うーん、薄いねえ」と一言。

ただ私はここのヘアクリニックはあまりお勧めできないと思った理由が

・白衣が不潔(何日も洗ってなさそう)

・対応してくれた先生も不潔

・1件目のカウンセリングのお姉さんに比べると対応は最悪…。

 

 

 

正直ヘアクリニック系の仕事は

1回の手術代や処方代が高額なため、親身になって話を聞くより、

”金”としてしか見ていない人もおおい業界なんだろうということを

このヘアクリニックで学びました。

 

 

 

60万だしてクスリと塗布クスリをもらい半年行う。

髪は濃く強く生えてきました。

ただ自分の気になるところは薄いままという残念な結果に…

 

 

 

 

現在の使用料金61万円

 

 

 

 

 

3件目のヘアクリニック

 

 

自毛植毛の手術が受けられるヘアクリニックに相談に行く

 

 

 

 

 

自毛植毛は自分の髪の濃度の濃い部分から髪をもらってきて

髪の薄い部分に植毛するというもの

 

ただ私の場合はまんべんなく全体的に髪を抜いていたため

髪が全体的に薄く(はたからは気にならない程度だが)

 

 

濃度の濃い部分がないのだ

 

皆が即戦力のポジションで働いてくれているわけだ。

 

なので自毛植毛も断念しました。

 

 

そして何よりお金が無っちゃ高い!!!!

 

 

 

 

 

そんなこんなで結局薄い部分は薄い状態のままに。

 

 

 

 

 

 

結論(私の見解)

 

・抜毛症は何度も髪を抜くことで毛根から髪が生えなくなる部分がでてくる。

 

・そのため「長いこと生えてこない箇所」があればそこは自毛植毛やエクステなどで対応するのをお勧めします。

 

 

・髪を力つよく引っ張って抜くと孟母細胞が壊れたり毛ごと抜けてしまったりするので抜くとしても優しく抜くように心がけてみてね!!!

 

サプリメントで治る可能性があるのは最初の内だけかも!??

 

・ヘアクリニック選びは口コミを見て念入りに下調べしてね。

 

 

 

誰にも相談できなくて悩む場合はみんなでシェアして情報を共有しましょう♪

 

 

 

あくまで抜毛癖が治った後何年も薄毛に悩まされた私は

そんな感じでしたので、参考程度にお願いします。

 

 

 

ヘアクリニックは愛知県です。

詳しく聞きたい方はコメントください。

Twitter限定で)

 

 

 

 

それでは