10代・20代抜毛症の方に捧ぐ!向き合い方

<<10代・20代女子でも抜毛症になる。>>なぜ私だけ??若くして髪に悩まされる人って予想以上に多いです。私自身も10代のころから悩まされていました。が、悩んで気を取られている間も自分の人生は続いていくわけなので、まずは現状を受け入れてからストレスフリーで直していきましょう♪♪それが一番心にも頭皮にもいいから(*'ω'*)そしてオシャレもどんどん楽しんでいきましょう♪女ですから( ˘ω˘ )皆さんから募った情報なんかもまとめて載せていきますね♪

今になって思う脱毛症を経験して良かったと思うこと

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、あかりです。

 

 

 

 

 

このブログを書き始めてから葛藤が続いておりますw

 

 

 

 

書くと決めたのに

「やっぱり、恥ずかしいな」と思ってしまったり

まだ揺れ動いておりますw

 

 

 

 

 

 

 

去年まで自分の人生をダメにされた原因だと思ってきたからってのもありますがw

 

 

 

 

 

思えば脱毛症から始まり対人恐怖症になり…と

 

 

自分の人生になかなかの大打撃を与えてくれたものです…

 

 

 

 

 

ただ今ではこうとも考える

 

 

 

この経験があったから得たものもめちゃくちゃあるっていうこと

 

 

 

 

人によってはこの経験自体無くしたいって方も多いとも思いますが

 

でもこうなったのも何かの縁なので得たものを考えてみるのはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

私が得たものを3つ挙げてみたいと思います。

 

・人にやさしくなれたこと

 

 

 

 

 

人にやさしくなれたことは自分としても「ほんとによかったww」と

 

思っていますww

 

 

 

 

理由としてはそれまで私はどちらかというと

いじめっこよりの考えだったからw

 

 

 

 

友達と仲良くなるために悪口言ったりクラスメイトに嫌がらせしてましたwww

 

 

 

その時のことを考えると「小学生の時に私こうぇええええ」となっていたわけですww

 

 

 

 

なので脱毛症の経験がなければ恐らく私は今でも”性悪”だったと思うwww

 

 

 

 

それに比べたら脱毛症になったことを後悔なんてできませんよね(=_=)

 

 

人の痛みを知れてちゃんと人間の心をもてて良かったわけですw

 

 

 

 

 

・普通の人ができない経験を10代のうちから経験できたこと

 

 

 

すごく前向きなとらえ方と思われるかもですが、今の私はこう感じています。

 

 

 

だって普通と違うってことは貴重な経験をしているわけですよ!!

 

 

 

「いやいやそんな経験できることならしたくないって!」と聞こえてきそうですが

 

 

 

この経験なくして自分の心や他者の心に注目することもなかったし

 

 

数ではなくつるむ人間も選ぶべきだということも学びました。

 

 

 

 

 

そして人間のいやな習性が顕著に見られたし何より精神的に強くなれました。笑

 

 

 

 

 

 

 

・一人を楽しめるようになったこと

 

 

まあ、学生時代は「一人でいるのやだ。一人怖いいいい」となっていた私ですが

 

毎日学校に通うとなるとどこかのグループに所属しなければならないわけで

 

無理に人といるのが本当に嫌だったんですね(髪の毛のことが気になって)

 

 

 

 

今では一人の時間を充実させることができるようになったので

 

自分の時間を大事にできるようになりました。

 

友人関係も仲良くする相手を減らしているので

 

無理せず他者との時間を楽しめるようになりましたよ!!!

 

 

 

 

 

結論

どんな経験にも得られたことがある!!!!

 

それが例え今の時点では見つからなかったり

 

嫌な記憶しかないとしてもゆくゆく「この経験しておいてよかったー!」と

 

思える日は来ますから!!!

 

 

 

 

だから自分だけ違うことをつらく思うのではなくて

 

「自分は人生においていい経験をしている」と思うようにすると

 

前向きに毎日を過ごせるかと思います。

 

 

この経験は必ずあなたの未来に役立つ日が来ると

 

私が保証しますから辛くても毎日前向きに歩んでいきましょう♪

 

 

 

 

 

それでは以上です