10代・20代抜毛症の方に捧ぐ!向き合い方

<<10代・20代女子でも抜毛症になる。>>なぜ私だけ??若くして髪に悩まされる人って予想以上に多いです。私自身も10代のころから悩まされていました。が、悩んで気を取られている間も自分の人生は続いていくわけなので、まずは現状を受け入れてからストレスフリーで直していきましょう♪♪それが一番心にも頭皮にもいいから(*'ω'*)そしてオシャレもどんどん楽しんでいきましょう♪女ですから( ˘ω˘ )皆さんから募った情報なんかもまとめて載せていきますね♪

10代・20代で脱毛症で悩んでいる方って意外に多い!??

 

 

 

 

 

こんにちは、あかりです!!

 

 

 

 

10代・20代の脱毛症に悩める方向けにブログを書いています。

 

 

 

 

今回は10代・20代の女性に多い脱毛症の種類について書こうと思います( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

そもそも10代・20代でも脱毛症になる!??

 

 

 

 

 

 

 

答えはYES。大いにあり得ます!!

 

 

 

 

 

ここを覗かれた皆さんも少なくとも

10代・20代で脱毛症に悩まれている方かと思います。

 

 

 

 

 

 

リーブ21調べ(2017年調べ)で

頭髪に関する悩み度調査というものがありました。

 

 

 

 

 

脱毛進行中の日本人は推定約4270万人対象に行ったものです。

 

 

頭髪のことで悩まれている方の割合は下記のとおりです!!

 

 

 

 

 

〇男性

10代 16.5% (15~19歳)

20代 30.4%

30代 39.4%

40代 44.4%

50代 51.6%

60代以上 61.5%

 

 

〇女性

10代 12.0% (15~19歳)

20代 23.6%

30代 25.2%

40代 23.2%

50代 29.6%

60代以上 40.5%

 

 

 

という結果だそうです!!!(リーブ21調べ)

 

 

 

 

 

 

 

10代・20代に注目してください!!

 

 

 

 

 

 

 

%から人数に悩んでいる人数に表すと…

 

 

10代男性では3050人

20代男性では6135人

 

10代女性では2888人

20代女性では5835人

 

 

 

という結果でした。

 

 

 

 

 

 

 

悩んでいる方、結構いません??

 

 

 

 

 

 

ここで私が伝えたいことは悩まれているのは

あなただけではないんだということ(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

なのでもしも「私だけ…」と悩める方がいるんだとしたら

少しは気持ちが和らいだのではないでしょうか(*'ω'*)?

 

 

 

 

 

 

 

そして私も10代から脱毛症に悩まされていたので

私自身も10代のころから自分だけじゃないことを知りたかったです(=_=)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私自身脱毛症に関しては

気づかれることがあったとしても

自分から相談できませんでした。

 

親にも言えなくて。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら「恥ずかしい」と思っていたから。

 

 

 

この年で他の子が悩まないような悩みを話したところで

分かってくれる人なんてどれくらいいる?

 

いや、いないでしょって本気で思ってた。

 

 

 

それより変な目で見られないかをすっごく恐れてた。

 

 

 

 

 

裏ではなんて言ってるかわからないし

今仲良くしてくれている子も表面上かも!?とか

考えているうちに不信感を抱くようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこんな感じでこじらせて言ったわけですが

ここで何が言いたいかというと

 

 

 

 

 

若くして発症した人ほど”人に言えない悩みを抱えています”

 

 

 

 

 

 

 

ヤフー知恵袋でも検索をかけてみると

結構悩んでいる方を見かけます。

 

 

 

 

 

今はネットがあるから直接友人らに相談しなくても

匿名で相談できるので前に比べると抱え込みにくくなったのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

10代から脱毛症を経験している人も増えてきている今でも

恥ずかしい悩みだと考えている人が多いようですが、

 

 

 

 

 

私はこのブログを通して

 

・脱毛症でストレスを感じる人を減らしたい

・他人の目を気にせず自分の人生に集中して楽しんでほしい

 

 

 

 

 

そのために毎日あなたが前向きでいられるブログを書いていこうと思います(*'ω'*)

 

 

 

 

脱毛症のせいであなたの人生が暗く悲しいものにならないように

今の状態を受け入れていきましょうね(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

今は無理でも少しずつ少しずつ。